近年注目の美容成分、ヒト幹細胞

近年注目の美容成分、ヒト幹細胞をご紹介!

美容専門のエステ店ではアンチエイジングの効果を促進するものとして、近年ヒト幹細胞という美容成分が利用されています。

この美容成分はアンチエイジングにとって最高の成分であると考えられているモノであり、今回はそのヒト幹細胞について説明します^^

ヒト幹細胞ってなに?

人間は常に細胞分裂を繰り返しています。

これは、人間に存在している筋肉や骨、そうした臓器を生成するために細胞分裂が不可欠だからです。

日常生活を送っている中で、ケガをして肌が傷ついてしまったとしても数日すれば患部には新しい皮膚が再生していて綺麗な状況に戻っています。

こうした状態になるのも、細胞分裂によって常に新しい細胞が生成されているからに他なりません。

近年注目されている美容成分、ヒト幹細胞

しかしながらその細胞たちも母細胞が無ければ生まれることもありません。

また母細胞が弱ってしまうと、生み出す能力も低くなりなかなか修復もされません。

つまり細胞が新たな細胞を生み出す時には、その母細胞となる細胞が必ず必要なのです。

このように細胞の母細胞となるものを幹細胞といいます。

幹細胞は医学的にも世界から認められている非常に魅力的な物質であり、中にはノーベル賞を受賞しているものまで存在します。

いま日本のエステ界ではこの幹細胞の力を発揮する再生美容が大人気!

エステで利用する幹細胞は、培養液などを使って再生力を向上し美容に活かすように工夫されていますが、効果は絶大!!

シワの回復、たるみの改善、、まさにマイナス10歳若返る魔法のような施術なのです!

実際に美容で利用する際には、幹細胞そのものを利用するのではなく幹細胞を利培養したときに生じる幹細胞エキスを利用しています。

近年注目されている美容成分、ヒト幹細胞

幹細胞エキスには、若返りだけではなく、肌の老化を進行させる活性酵素を除去する物質と、肌の健康を保つために重要なビタミンやタンパク質豊富に含まれているため、もちろん若い方にもおすすめ!!

特に、活性酵素を除去する物質が含まれているのは大きなメリットです。

人間の肌は、放置していると必ず活性酸素が発生し老化が始まるからです。

ですからそれを防ぐためには対策を実施しなくてはいけません。

活性酵素の除去

対策を行うためには、老化の元になっている活性酵素を除去する必要があります。

体内の活性酵素が活性化すると肌の細胞がどんどん酸化していきます。

酸化して死滅していった細胞は元に戻すことができないため、若い健康的な肌を保つためには酸化の原因となっているこの活性酵素そのものを除去する必要があるのです。

近年注目されている美容成分、ヒト幹細胞

そして、幹細胞培養液にはこれを除去する物質が含まれています。

そのため、これと美容に良い化粧品を化合すればアンチエイジングにとって効果的な成分を作ることができるわけですね!

さぁ日々進化する化粧品!あすは自宅でできる幹細胞のお手入れと幹細胞スキンケアのお話です\(^o^)/

◆◇◆HITOYURAI Instagram◆◇◆

フォローする