代謝エネルギーをあげる

新陳代謝とお水の関係

皆さんこんにちは!ビューティープロデューサーIRIYAです^^

今日の大阪は20度近く気温も上がりとっても暖かいです。

朝は健康のために歩いて30分、娘の保育園までウォーキングをしてじんわり汗をかきながら登園しましたが、日々代謝を上げ痩せやすい体を目指すには努力しかありませんね〜(;´∀`)

さて今日のテーマは代謝エネルギーをあげる

新陳代謝とお水の関

代謝という言葉は良く耳にしますが、その意味を理解している人、
ご自身の代謝をコントロールできている方は非常に少ないように思います。

代謝が落ちると、太りやすくなったり、体調を崩したり、元気が無くなったりしますね。

また、お肌にとっても同じで、肌の代謝も落ちているわけですから、肌も不調になり、

シミ、たるみの原因にもなります。

ではどうすれば代謝は上がるでしょうか?

代謝が上がるという事は体に栄養が行き渡り、エネルギーを作る事ができる。という事です。

前回お伝えした通り、体は『口から入れた物』

これで100パーセントできています。

正しい栄養を入れていたとしてもそれが、細胞に行き渡らなかったら、エネルギーにはなりにくいということですね!

そのために今日から意識して頂きたいのが…

『『『『お水を摂る!!』』』

という事です。

新陳代謝とお水の関係

実は、

私は出産後1週間で-7Kgも体重を落とすことに成功しましたが、それはズバリお水を摂る量を意識したからです!

間の体の約6割から7割が水で出来ていると言われていますが、どうやら自分の理想の量を摂れていない方が多いように思います。

自分の体重の約4%の水が1日に飲むのに最適な量とされ、それがだいたい1.5リットルから2リットルという量になっています。

しかしながら、この量を摂れていないという事は、やや体としては脱水症状ぎみで、乾いている…という事ですね(°_°)

水を飲むと、血液の循環がよくなり、いわゆる血液サラサラ状態になります。

すると、

細胞の働きが活発になる=代謝が上がる=脂肪が燃焼されやすくなる

という事でダイエットに繋がるのです!

わたしのサロンではダイエットのコースでは、HIFUという痩身のマシーンやキャビテーション、脂肪冷却といった様々な機械で脂肪燃焼を助けていますが、これらの素晴らしい機械の効果もお水を積極的に飲まれている方と飲んでいない方では、もちろん差がでます。

脂肪燃焼し、徐々に溶解された細胞達は、その後老廃物となり体の外に出ます。

しかしながら、この老廃物を押し流すお水、これが足りないと、スムーズな体重減には繋がりにくくなるのです…

私のような出産後はデトックス効果が高いので、お水を飲むとさらに効果的(^-^)お肌も体もスッキリです♪

新陳代謝とお水の関係

しかし、お水は常温でお飲みください(._.)

お水は常温と冷温では体に吸収される効果やスピードが変わります。

特に冷たいお水は、臓器を冷やしてしまうのでホルモンの分泌に大きく影響を与えてしまいます。

冷たいお水や、水不足により、腎臓の働きが鈍り、副腎から分泌されるホルモンの働きが悪くなり、その結果お肌だけでなく、体調不良や、鬱などの精神面にも影響すると言われています。正しく味方につけることが大切ですね!

さらに、お水には女性を美しくする魔法の力があります!!!*・・'(*゚▽゚*)’・*:.。.

人間の体の60%以上がお水でできているわけですから、私たちの殆どの細胞組織にお水が関係してきます。

そして美容への効果は抜群で、

水を飲むようになると、肌の調子がだんだんよくなっていきます。便秘が解消され、デトックスがすすむことにより、老廃物が原因だったニキビや吹き出物の改善につながります。

また、豊富な水分が身体の中の細胞を潤すことにより、乾燥肌が改善されていきます。

ぷるぷるお肌の赤ちゃんは、体内の水分量が約8割もあるのに対し、高齢者の体内の水分量は、5割近くまで減ってしまうそうです。

その原因は、細胞自体の水分量が減ってしまうからです。

水をしっかり飲むことで、細胞に水分が行き渡り、肌も潤ってくるのです。

シミやシワも、お肌の水分量が減ってしまうのが原因で起こりやすくなります。

新陳代謝とお水の関係

乾燥気味の皮膚だと細胞の元気もなくなり、新陳代謝が遅くなって、シミができやすくなります。

また、肌のたるみも、水をしっかり摂ることで改善が見られるんですよー!

これは『たるみ』編で詳しくお話ししますね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

年齢にともなう肌のトラブルは、細胞の水分不足が主な原因になっている可能性があるので、

ぜひ美をテーマとしている方はお水をしっかり飲んでください♡

ちなみに、私は、出産後1日に

約5リットル!飲んでいました(^-^)/

体を満たす水の量-押し流す水の量=体は生まれ変わります!!!

ぜひ今日から意識してみてくださいね!

今日も拝読ありがとうございました*\(^o^)/*

◆◇◆HITOYURAI Instagram◆◇◆

フォローする