イリヤ先生の美容塾〜肌を美しくする魔法のホルモン編〜

【イリヤ先生の美容塾】〜肌を美しくする魔法のホルモン編〜

美は幸福を約束するものに他ならない。

スタンダール

みなさんこんにちは!

イリヤです(^_^*)

先日は海外の某化粧品メーカーのCMをみて大変感動しました。

それは、本当の美しさとは信じることから始まるという内容でした。

実際には、某メーカーがごくごく普通のシールを

「貼るだけで肌が潤う」

と言ってモニターを50人にお願いするというもの。

そのシールは本当に何の効果もない普通のシールなんですが

結果は、、、50人全ての方が満足したと回答したのです。

そして全ての方に、何の効果もない普通のシールということを打ち明けるのですが、このCMの言いたいことは、人生もお肌も信じる気持ちがあれば結果は変わるという人生論に訴えかけるものでした。

人生もお肌も今を諦めることなく、信じて向き合う事が大切ですね!♪

さて今日のテーマは美肌ホルモンについて

ホルモンといえば、私たちの体を調整してくれる物質ですが、もう少し詳しく言うと体のいろんなところに指示を出してサポートしてくれる物質です。

そしてなんと肌に指示を出し美しくするホルモンもあるのです。

いつまでも若く美しい女性には理由があって、じつはこのホルモンが普通の方よりも多くのタイミングで分泌されているのです。

ではこのホルモンが分泌されるタイミングはいつなのか、、、

それは恋をしている時です!!

【イリヤ先生の美容塾】〜肌を美しくする魔法のホルモン編〜2018年4月11日

あっ、すみません、説明不足ですね。笑

正しく申し上げますと、好奇心が湧いてきた時、夢中になる物がある時です(^^)笑

女性が興味をもったり、好奇心を持って、

「ワクワク、ドキドキ」する時には、快楽を呼ぶドーパミンや幸福ホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌されます。

誰かを好きになってドキドキしたり、デートのために何を着ていこうかなとウキウキすると、快感を呼ぶドーパミンや、幸せな気分や癒しをもたらすセロトニンといった物質が活発に分泌されます。

そしてこれらの物質が分泌されると、脳内はハッピーで満たされ安定した状態になり、その影響を受けて女性ホルモンの一種エストロゲンの分泌まで活発になるのです^ ^

ドーパミン、セロトニン、エストロゲンとは?

①ドーパミンは、快楽ホルモンとも呼ばれます。

うれしい時に多量に分泌されるホルモンです。

このドーパミンが分泌されると脳に伝わり、「もう一回うれしい気持ちになろう」とうれしい行動を再現できる仕組みです。

【イリヤ先生の美容塾】〜肌を美しくする魔法のホルモン編〜2018年4月11日

つまり、楽しいこと、うれしいことを、また繰り返したくなるのです。

また交感神経を刺激するので、瞳孔が開いて目力、目の潤みもUP、血行もよくなって、頬が赤らみ、顔色もワントーンあがります。

みずみずしいモテ肌が作られるのに欠かせないホルモンです。

②セロトニンは幸福ホルモンと呼ばれます。

不安やイライラを抑え、また、感情が暴走するのにブレーキをかけてくれていて、人の気分、つまり精神状態をバランスの良い安定した状態に保っています。

そしてをするとたくさん分泌されるホルモンがエストロゲン

このホルモンのおかげで女性はさらに麗しい肌を手にすることができるのです!

【イリヤ先生の美容塾】〜肌を美しくする魔法のホルモン編〜2018年4月11日

女性の外見をキレイにし、胸が大きくなる、ウエストがくびれる、肌ツヤがよくなる、など、第二次性徴期を再び演出してくれるホルモンなのです!

もちろんその他にも分泌されるホルモンはありますが、特に女性はエストロゲンの影響を多く受けます。

何かに夢中になったり、興味をもったり、

毎日お肌に「キレイになぁれ♬」と魔法をかけることは、好奇心に溢れているということ。

【イリヤ先生の美容塾】〜肌を美しくする魔法のホルモン編〜2018年4月11日

キレイになるにはまず自分のお肌にしないといけないのかもしれませんね(*^^*)

自分自身の信じる力を武器にしてみなさん美しくなりましょう♪♪

明日は、女性ホルモンのエストロゲンの増やし方についてお話します♬

今日も拝読ありがとうございました!

◇発行人

株式会社Eternal Beauty

代表 大石いりや

◆◇◆HITOYURAI Instagram◆◇◆

View this post on Instagram

西心斎橋店のモニターのお客様です✨ 3か月経過したBefore After❣️❣️ (月2回のHITOYURAI+30ポレーション導入) 毎日のお手入れと、サロンでの施術を定期的に継続されたことでここまできました✨✨ 夏は紫外線量が多いため、メラノサイトの働きが活発になってしまいます🔥💦💦 メラニンの分化を抑制するHITOYURAI+30は必須アイテムですね❣️❣️ 心斎橋店 フェイス専門 tel:06-6484-6255 西心斎橋店 ボディ&フェイス tel:06-6245-8121 #HITOYURAI+30#マイナス10歳肌#嘘のような本当の話#幹細胞#神経幹細胞#iriya#美のカリスマ#HITOYURAI#幹細胞#神経幹細胞#培養液#美容液#マイナス10歳#美肌#素肌美#若返り#アンチエイジング#salon#エステ#エステティシャン#心斎橋店#新しい店内#new##感謝#幸せ#💓#beauty#happy#make#love #HITOYURAI30

A post shared by HITOYURAI (@hitoyurai) on

フォローする