イリヤ先生の美容塾 〜美肌ホルモンでバスト2カップUP!〜

https://www.instagram.com/p/BUT0AgEFPhD/?taken-by=hitoyurai

美しい唇である為には美しい言葉を使いなさい。

美しい瞳である為には他人の美点を探しなさい。

オードリー・ヘプバーン

みなさんこんばんは!

イリヤです(^_^*)

昨日は、美肌ホルモンについてお話しました。

今日のテーマはその美肌ホルモンのひとつ

エストロゲン

について。

恋をしたり、好奇心をもつ事でこのホルモンは活性化するというお話をしましたが、このエストロゲンを味方につけて美しくなろう!というお話です。

エストロゲンは、生理が終わるころから排卵前にかけて分泌が多くなります。そしてこのホルモンのおかげで女性は女性らしさをキープできています。

エストロゲンが分泌されると、

曲線を描いた美しくボディライン、

美しくなめらかな髪と肌、

などを手に入れる事はもちろん、

精神を明るく前むきに安定させ、骨の合成を助ける、など女性には良いことづくしで毎日をイキイキと過ごせるのですo(*゚▽゚*)o

【イリヤ先生の美容塾】 〜美肌ホルモンでバスト2カップUP!〜

そしてこのホルモンの役割は妊娠の準備をするホルモンなので、すべての女性にとって重要なのです!

その『エストロゲン』ですが、一番簡単に活性化するのは恋をする、好奇心をもつことでした。

でも正直なところ、いつも恋しているなんて難しいことです (;´∀`)

その他に方法は無いのか??

と思われる方がほとんどかと思いますが、、、

安心して下さい。

それと同様の効果を得られる方法はもちろんあります!!

それは、エストロゲンに近い働きをもつ成分を摂取する!ということです^ ^

本来は体内でしか生成されない女性ホルモン・エストロゲンですが、不思議なことに、同じような働きをする物質が自然界の中に多数存在しています。

これを総称して植物性エストロゲンといいます。

【イリヤ先生の美容塾】 〜美肌ホルモンでバスト2カップUP!〜

これはマメ科のものに多く存在し、イソフラボンと呼ばれますね^ ^

このイソフラボンこそエストロゲンとよく似た化学構造を持っているため、エストロゲンが不足したときに代役となって体の中で働いてくれるのです!!

またイソフラボンは、高い抗酸化作用抗腫瘍効果を持ち、更年期障害や骨粗しょう症の改善などにも役立ちます。

わたしは普段『植物性プロテイン』と言われるものでそれを補給していますが、これを飲み始めてから、肌質がまったく違います!

お肌がスベスベになったのは勿論、なんとバストまで2カップUP!!!

【イリヤ先生の美容塾】 〜美肌ホルモンでバスト2カップUP!〜

何かしたの?っというほど見た目年齢も若がえります。それはこの女性ホルモンとよく似た働きをしてくれるからなんです(^_^*)

また、恋をしている時特有の幸福ホルモンセロトニン

これはトリプトファンというアミノ酸の一種が材料に必要ですが、これも植物性プロテインから補えます。

そう、いつだってイソフラボンは女性の味方なのです!!(^^)

誰もが羨む潤い肌を作る秘訣。。

それは自分自身の心食べ物にあると心得ましょう!

明日はお肌のお手入れ

『正しい洗顔について』お話したいと思います^ ^

今日も拝読ありがとうございました!

*\(^o^)/*

◇発行人

株式会社Eternal Beauty

代表 大石いりや

◆◇◆HITOYURAI Instagram◆◇◆

フォローする